News

Event

大倉陶園
POP UP STORE
2021年1月14日(木)〜2月3日(水)

100年以上の歴史を有する、日本を代表する高級食器ブランド「大倉陶園」。繊細かつ華やかな絵付けや装飾が施された食器の数々は、国内外で広く愛されています。今回、2021年1月14日(木)から2月3日(水)の期間、POP UP STOREを開催いたします。新年にふさわしい最高級の食器の数々をぜひお楽しみください。

<ロゴ&名入れサーピス>

シジェーム ギンザ オリジナル裏印の入った特定のマグカップやプレートに、ご希望のイニシャルやワンポイントデザインが一箇所無料で入れられるカスタマイズサービスを実施。通常は有料ですが、この期間のみの特別なイベントとなります。受注後制作いたしますのでお渡しに3週間程度お時間を頂きます。

ookura.jpg

大倉陶園の代名詞ともいえる「大倉ブルー」は、独特の伝統技術である"岡染め"が生み出す深いブルー。本焼成した白生地にコバルト絵の具で絵付けをし、再度1460度の高温で焼成することで、独特な深みのあるブルーを表現します。

制作用記事内よこokura1.jpg

(上)ブルーの技法を用いられている"ブルーローズ"というバラを描いたデザインの器。

制作用記事内よこokura2.jpg

(上)世界で唯一大倉陶園のみが行っている"エンボス"という技法も独特な世界観を表現しています。

その他にも通常は、大倉陶園ファンクラブ「プレミアムサロン」の会員のみに公開されている特別なアイテムなども一部ご紹介。今回のSTOREでプレミアムサロンに入会すると、その商品をご購入することも可能です。

制作用記事内よこo.jpg

(上)ジョン・レノンも愛したと伝えられる、1960年以来のロングセラー「呉須正倉院」シリーズ。

その他、戦前のオールド大倉なども取り揃えた、様々なラインナップで皆様をお迎えいたします。是非この機会にお立ち寄りくださいませ。