News

2017.07.20

Event

旅するハウス オブ ロータス「夏の“トランク”ショー」
期間限定:2017年7月26日(水)~8月8日(火)

モデルの桐島かれんさんがクリエイティブディレクターを務めるライフクラフトブランド「ハウス オブ ロータス」が期間限定のポップアップストアをオープンいたします。

旅好きのお母さまに連れられて子どもの頃から世界を巡り歩いていたという桐島さん。異国の手工芸品や民具、雑貨に強く惹かれ、民族の歴史や魂がこもった手仕事の魅力を紹介したいという想いで「ハウス オブ ロータス」をオープンしました。開業当初は自宅でもあった麻布の古い洋館で不定期に開くお店でしたが、2017年春、装いも新たに、二子玉川に1号店がオープンし、ハウス オブ ロータスの蕾が、再びみずみずしく、花開きました。

コンセプトは「Happiness of Life」。日々の暮らしの彩りやヒントを見つけてもらえるようにと、「よそおう」「くらす」「もてなす」をテーマにした“ライフクラフトブランド”として、新たに生まれ変わりました。
宝探しのように世界を旅して見つけた愛らしい雑貨、女性を華やかに魅せるオリジナルウエアなど、秋物の新作をいち早くご覧にいただけるほか、インドネシア・バリ島の手織りイカットを使用したSIXIEME GINZA限定のワンピースや、伝統工芸のアタバスケット、ウブドの工房で手彫りした蓮の花をモチーフにしたトレイ、カリマンタン島の伝統工芸のバスケットなどの雑貨もトランクに詰め込んでお届けします。
ぜひ、この機会にお立ち寄りください。

 

20,000円(税抜)以上お買上げいただきましたお客様には、バリのお土産をご用意してお待ちしております。(数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせて頂きます)。

なお、本ウェブサイト「MAGAZINE」ページにて、桐島かれんさんにお話を伺ったインタビューも公開中です。ぜひご一読ください。